うつで休職日記

うつとは無縁だったアラフィフサラリーマンが、ある日突然うつで休職...

休職期間延長です...

 久し振りの更新になってしまいました。8月に入ってからも調子が良く、これは職場復帰できるかも、と思っていました。しかしながら、産業医との面談では即、「まだ職場復帰は難しいね」。自分的には確率半々くらいかと思ってはいたものの、医者の目から見るとまだまだだったみたいです。

 延長期間は2ヶ月、その間にしっかり治した方が良いと言われました。正直、延長もありうると思っていましたが、実際そうなるとショックを受けました。また、2ヶ月間どう過ごそうか...さすがにウチに籠もっている段階は過ぎたので、主治医から勧められた運動をしてみたり、外での活動を増やしてみたいと思います。