うつで休職日記

うつとは無縁だったアラフィフサラリーマンが、ある日突然うつで休職...

異動への期待

 休職後、初めて心療内科を受診してきた。今の気分やちゃんと服薬しているかを確認された。気分的には元に戻りつつあること、職場環境さえ変われば仕事に復帰出来る気がしている事を話した。私の職場に詳しい先生からは、「年度途中での異動は期待しない方が良いよ」とのお言葉w確かに年度途中の異動は難しいのは、重々承知しているが年度末まで休職しているわけにも、復帰と休職を繰り返すわけにもいかないし...人事が今の状況を汲んでくれるのを期待するしかない。

 異動の見込みのないまま復帰した場合は、パワハラ上司の証拠集めをして人事に考えてもらおうかな...中々そう上手くいかないとは思うけど。